Webディレクターやデザイナー・コーダーなどのクリエイター専門の求人(派遣・転職)サイト【Webist(ウェビスト)】

Webist
 Powered by  クリーク・アンド・リバー社

札幌市へIターン!未経験から働くなら「IT企業の派遣」で。その理由とは?

「全国住みたい街ランキング」で上位に選ばれる北海道札幌市。Iターンを考えている方も多いのではないでしょうか?同地で未経験から新しい仕事を探すのであれば「IT企業」の「派遣」として働くことをおすすめします。なぜIT業界なのか?なぜ派遣なのか?ここでは、その理由をお伝えします。

なぜIT企業なのか
札幌市に集まるIT企業

札幌市では、中小のIT企業(インターネット業界・Web業界、情報処理サービス業界、ソフトウェア業界、ハードウェア業界の企業)を対象とした「新規事業構築を通じた人材育成の支援」や「海外展開に関する支援」などの産業支援活動を行っています。
この動きは、実は今にはじまったことではなく、スタートしたのは30年以上も前から。札幌市のIT産業は右肩上がりで拡大しており、IT企業の数も増え続けています。

なぜ派遣なのか?
派遣なら未経験でも大丈夫

IT企業というと敷居が高いイメージがあるかもしれませんが、未経験者を募集している企業も少なくありません。とはいえ何も知らない状態で飛び込むのは勇気がいりますので、未経験の方であれば、人材派遣会社のカウンセラーに相談できる派遣の働き方がおすすめです。Iターンの方であれば土地勘もないと思いますので、疑問・不安に思うところはすべて確認しましょう。
人材派遣会社が取り扱っている求人には、最長6カ月後の社員登用を前提とした紹介予定派遣といった働き方もありますので、どうしても正社員になりたいという方は、そちらも相談してみるとよいでしょう。

札幌市へのIターンなら「IT企業の派遣」で探すのが最適

いかがでしたでしょうか?北海道札幌市へのIターンそして仕事探しを考えている方であれば、是非、「IT企業の派遣」を1つの選択肢に入れてみてください。正社員希望の方であれば紹介予定派遣といった働き方もあります。人材派遣会社もうまく活用してIターンを成功させましょう。